大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/9

リーグお疲れ様です\(-o-)/[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/09/28(火) 22:46

こんばんはドキンです。

皆様お久しぶりですね(@^^)/~~~

19日は

集客試合でした☆

残念ながら負けてしまいました……

せっかく応援に来てくれたOBの方や女ラク、友達の方には本当に申し訳ありませんでした。

とても悔しい思いで試合を終えました。

でもまた来年も見に来ていただけたら嬉しいです。

来年は勝ちたいと思います!!

 

ところでOBの方に連絡ですが、OBOG戦及び飲み会が12月4日@中部になりそうです!!

予定空けておいてください

そして一緒にラクロスしましょう!!

そして飲みましょう!!

 

今年はもう4年生がOBの方に入っちゃうのかー(;_;)

てか来年は自分の番か!!!!

早すぎますね、ホンマに

 

まぁ話をもとに戻しまして、25日はリーグ最終戦:信州戦でした!

空がきれいに晴れていたのを今でも覚えています(*^^)v

そんな晴れの日の中、行われた試合ですが、試合内容は……。

グラボーは数値的には52%と信州よりは取れていたんですが、なかなか崩せず攻めれずって感じでしたね(>_<)

むー(~_~;)

やっぱラクロスって難しい…!

そんなこんなで試合が終わり、4年生も引退です(;O;)

3年の私にとっては、一番長くいた先輩方…

1つしか違わんのに、いつもうまくて大きくて学ぶことがいっぱいあったと思います

 

来週からは08が一番上になる!!

非常に心配(^_^;)わら

08のみなさん頑張りましょう

 

とりあえず新チームになるから、私もブログ係&会計引退やー多分

次はだれがやるんかな~

 

みなさん土岐ブログ、読んでくれてありがとうございました!

今後どうなるかわかりませんが、また読んでやってください!

 

では私はこの辺で…

 

名商戦(-.-)[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/09/01(水) 22:31

こんばんはドキンです。

 

今日は名商戦でした。

朝からユニフォーム台帳がないとか試合球がないとかまこちゃんのクロスがないとか色々あって大変やったけど、なんとか全部そろいました(;_;)

ちゃんと荷物とか管理しっかりやらないとダメですねー

 

まぁ切り替えて稲永に

では試合の流れを…

1Q

まずはボブの一点から試合が始まり1-0

で本日絶好調のゆうきさんの得点で2-0

そして慎さんのアシストでゆうきさんが連続得点で3-0

流れに乗りましてりんちゃん先輩のフェイスオフのブレイクでボブが得点4-0

マンダウン時にちょっと攻められ、ショットされるも失点はせずボブのフィードで慎さんが得点5-0

 

2Q

2Qは慎さんがかけた1ON1にスライド飛んでゆうきさんが得点6-0

でDF時にしもっちがボールを落としグラボー発生、ゆうきさんがグラボーを取りんちゃん先輩が得点7-0

ここでライド時にドロップが遅れ、相手に得点され7-1

でもその後相手のスラッシングでエキストラになり、ゆうきさんやしもっちアシストの慎さんの得点で9-1

さらにライドでボール落とした慎さんがそのまま得点し10-1で2Q終了

 

3Q

ハーフでゆうきさんのクロスがクロスチェックされる

でも愛教戦からクロスを調整したらしく見事合法

でエキストラからスタート

でライド時にりんちゃん先輩が落とし、Gのいないゴールへショット11-1

さらにりんちゃん先輩の1ON1でかなもが得点12-1

さらにさらにエキストラになりかなもが連続得点13-1

でりんちゃん先輩が足首をひねってる間にボブ・ゆうきさんの得点で15-1

さらにクリアをもらったボブがそのままランシュー16-1

しもっちのショットシーンもありつつ

ボブ→ゆうきさん→慎さんのATの連携プレーで17-1

 

4Q

4Qは慎さんのランシューからスタート18-1

で復活したりんちゃん先輩の横1ON1で19-1

さらにライド時にボブがグラボーし、Gいないまま得点20-1

でも最後に得点されて20-2で試合終了

 

こんな感じの試合だったと思います。

 

今回も暑い中お疲れ様でした

また課題を見つけたと思うので次の名大戦までにクリアしていきましょう!

 

ガスととくら寿司はしごしましたドキンでした