大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/8

合宿&開幕(^o^)/[ラクロスブログ]

投稿日時:2011/08/17(水) 18:36

こんにちはドキンです!

さきほど恵那合宿から帰ってきて昼寝して目覚めたとこです。
続・うとうとですが,ブログを更新したいと思います!

8月に入ってテスト休みも終わり,山中湖に合宿に行ってきました!
あきはお留守番,,,
とりあえず行きの時点でます事件発生\(-o-)/
しんさんが寝坊わら
というわけで,慎さんはなんと車で行くことに☆
そしてバスは出発ー
バス内では,早速こじーんが歌いだしたり,遊戯王したり,あにきのどうでもいい話聞いたりしながら,楽しい旅でしたー

宿に到着して,すぐに佛教との試合!
ここ降りてったことのグランドね。
運転手さんの言葉いただきましたが,グランドありすぎてどこのグランドかわからない!
これが山中湖合宿の難点
まぁなんとかたどり着き,試合開始!

ところが,1Q10分くらいで雷が真上に!!!!!
もう今までにないほどの音と雨で,うぎゃーって感じでした((+_+))
でも,ちゃんと相撲はとりました。笑
去年は負けたけど,今年はこじ勝ちました!
相撲の練習でもしたの?笑

グランドがどうしようもなくなったので,宿に退散…
洗濯物が大変なことになってた(~_~;)笑

晩御飯の時,なんとびっくり明日の試合相手の大阪学院大学の皆様と同じ宿だということが判明☆
どうもー
中部大学さんですよねー??
中部大学って何県にあるんですかー?
あ,今甲子園でも大阪と愛知やってますよねー?
みたいな会話をしてました。笑

からのMTG-はMG出ず~,慎さんとMG5人でウノしてました(^^)爆
しおりちゃんとあずちゃんが負けまくってました☆
罰ゲームは,1位の人が言った文字を携帯に打ち込んで,予測変換で一番に出てきた言葉を言うです,
なかなか楽しかった(^p^)

MTGが終わってから,飲み会をスタート!
なぜかMG1年を標的に質問攻め!!
お疲れ様です…

そして2日目,午前は淑徳大学と明星大学との3校戦。
20分ハーフでやらせていただきました。
淑徳戦3-0 勝ち
明星戦2-3 負け
という結果でした。

試合後に恒例の相撲!
3校戦なので相撲も3人で☆

そんで皆で集合写真を撮りました!
それに便乗してMG全員でも写真撮りましたー!

お昼の牛丼を食べー
午後から大阪学院大学との試合!
前半は取っては取られーって感じでゲーム展開してましたがまさとがランシューばんばん決めてちょっとずつ点差が開き,13-9で勝ちました!

わたしビデオ撮ってたんですけど,隣で撮ってる人いて,なぜかタイムアウトとかクォーターの時に毎回ヤジが飛んでくる(笑)
おまえーちゃんとビデオ撮ってんのかー?!
ビデオちゃんととれてなかったら,どうなるかわかってんのかー!?
なんか面白いことしろー!!
大阪面白くないと思われるやろー!
などなど,めっちゃ面白かったです!
さすが天下の大阪です(^o^)/

試合が終わり,時間が余った組で山中湖を1周することに!
しんさん,げんき,りゅーじ,ゆっきー,こじの5人がよーいどん!
わたしは最後尾を,ゆきちゃんは中盤を一緒に自転車で走りました!
って,慎さんめっちゃ早!!!
1キロくらい行ったらもう見えへんくなってたし!
とりあえず自転車のサドルがガタガタして,乗りにくかったけど山中湖1周は楽しかったです!

そのあとの晩御飯のハンバーグはとてもおいしかったです(●^o^●)
夜は試合のビデオちゃんと撮れてるかを見て寝ましたzzz

最終日新潟戦は,大阪学院大学の人からビデオ借りて見てたけどやっぱりうまい(×ん×)!
6-19で惨敗しましたー
まぁいい経験になったと思います。。。
恒例の相撲もして,退散しましたー

そして山中湖を全員で1周!
昨日走ったりゅーじ,ゆっきー,こじ,げんきも
もちろん走ります!
でも一斉スタートじゃなかったので,誰が1番に帰ってくるやろーとか言ってゆきちゃん,あずちゃんと順位予想w
でも全然予想外れて,きんたが1番に帰ってきたんですがね!
無事にみんな帰ってきてよかったです!

とまぁ,こんなかんじで山中湖合宿は終わりました!



合宿が終わり,土曜日は開幕戦!
なぜかわたし,MPJでタオル売ってましたが,名大タオルを売られました(@_@;)なぜ
そんで名大VS名城のビデオを撮り,開幕戦は終わりました!

そしてそのまま20周年記念パーティーに行きました☆
でもMPJとしもっち以外知らん人ばっか~^_^;
まぁ良く考えたら,20周年やねんから,20個年上の人もいるんやからすごい!
ラクロスの歴史もだんだん深くなってきたなぁ~
てか赤阪さんが学連の副委員長してたんはびっくりしたわー!

そんなこんなで開幕を終えて,おとといから恵那合宿へ!
しもっちがこーへんのは意外やったけど,なんとか終わりました!
練習では,普段できひんようなエキマン,ブレイク練,クリアライドとか色々できました(^-^)
でも山中湖と違って暑い暑い(*_*;
ので,水と氷の減りが半端なかった!

そういえば,めっちゃ久しぶりに1年練に見たんです。
そこで思ったことを少々。。。
ラインドリルの時とか,のぶを筆頭に声出したり,直すとこ教えあったりーで成長を感じましたね☆!
しかも罵声とかじゃなくて前向きな言葉で,~しよう!みたいなね。
そゆーとこすごいいいと思いました
上級でもなかなかできてないから継続してきましょう!

あとらっちがめっちゃおっちーに似てると思った!!笑
プレースタイルとか,体の芯の細さとか
でもそれをあずちゃんに言ったら,しょうごもおっちーに似てるとかw
むーん,おっちー続出?
それはそうと,しょうごはシュー練の時にフォームよいなと思いましたね^^
似てるついでに言いますが,やすがゆうきさんに似てるなと思いました!
プレーもそうやけど,性格とかもこころなしか似てる気がした~
うーん,ゆうきさんのロールが久々に見たくなってきた☆笑

てか昨日の夜面白かったわー
のぶとかの部屋で話してたら,2Fでドタバタ!!
うるさいな=д=
とか思った瞬間,まさとが部屋に乱入!
事情を聴くと,げんきが寝てるとこにボブ,りゅーじ,ゆに,まさとがいたずら^^;
したらげんきが4人を吹っ飛ばして追いかけまわしてるとのこと(^_^.)
捕まったりゅーじはげんきに足から持ち上げられて投げ飛ばされたとか!笑

しばらくしてわたしが様子を見に行ったら,げんきは再び眠りにつこうとしてること…
でもだっちが子守唄歌いなが添い寝しようとしたり,おっちーが扇風機の風に乗せてファブリーズかけたりー
してたらげんき再始動!
こじが盾にされて,ピンポン玉みたいにあちこち押されたりしてたw
結果的にまたまさとが捕まったんやけどな^^;

こーゆーのがあるから合宿って楽しい!
今回の合宿は写真一枚も撮ってないけど,いい思い出になりましたねー!


というわけで,今日はこの辺で終わりたいと思います!
あ,リーグの日時を載せときますので参考にしてください☆
8月28日(日)12:15~ 愛教戦@庄内緑地
9月10日(土)10:00~ 名城戦@もりころパーク
9月17日(土)12:15~ 日福戦@新宝
9月25日(日)13:00~ 愛学戦@鶴舞←集客
10月2日(日)12:15~ 名商戦@未定
10月9日(日)14:30~ 名大戦@未定

10月22日準決勝
10月23日3決
10月29日ファイナル4
11月5日ファイナル

ですな。
それではお疲れ様ですー