大きくする 標準 小さくする

ラクロスブログ

名城戦&合同練(^^)/

投稿日時:2011/02/19(土) 22:08

こんばんはドキンです。

春うららな感じでみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ドキンは花粉に目をやられてます

今日はOPEC・中京・名商と合同練でした☆
あいにく1年生はユース練で2・3年のみの参加になりましたが,各自それぞれ自分のことに集中してプレーできたと思います。
んでうまい人のプレー見て学べたし!

今日のメニューは,十字パスから始まり,グラボー,ランシュー,ゲッティ,ブレイク練,紅白戦って感じでした
いつもと違うメニューで見てて楽しかったです
また写真載せておきます◎

そしてまた合同練してください



話は変わりまして,12日の名城戦の結果をお伝えします。
結果は4-1で勝ちでした。(15分×2Q)
でも得点シーンがボブの1ON1,真人のこぼれ球をキンタが拾ってショット,真人がライド時にGのパスカットしてショット,ボブの下1ON1でクリース入ってからのショット,って感じでした。
要するに,個人技&偶然なんですよね
よくわからんけど,MFとATが連動してDFずらしてくのがあんまりできてないらしい。

そしてなぜショットが少ないかって話になったんだけども
・ベンチから声出して1ON1する人に指示出して早めにパス
・ショットパスのラストパスの精度
・ボールマンの選択肢
だそうです。
みなさんお忘れなく。。。

あとは,クリアの戻り・オフサイドケア・ベンチワークが反省に挙がりましたので,次の試合に生かせるように



そういえば,この間イワキさんが来てくれました◎
しかしあいにくの雪!!
雪かきしてもまったくの無意味
ってことで,みんなつるつるすべりながらスノーラクロスを楽しみました。わら


で,色々言われたこと,覚えてますか?
敢えてここでは言いませんが

個人の意識でチームの意識が変わると思うので,頑張っていきましょう★


ちょっと手が疲れてきたので,今日はこの辺にしておきます;;
さよーなら

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: