大きくする 標準 小さくする

ラクロスブログ

関西交流戦(^^♪

投稿日時:2011/03/19(土) 20:07

ただいま帰りましたドキンです。

さよなら大阪,ただいま愛知
18日は関西交流戦に行きました☆

げんき車,りゅうじ車,レンタカー×2で出発
まずは,どの車に誰が乗るか,免許所有者とペーパー,無免許者など色々考慮して配分しました
まぁ免許持ってないのあきとだっちだけやけどな
早くとりたまえわら

それはさておき,私はしおりちゃんとまさととりゅうじ車へ
りゅうじ車,まさとの下ネタトークとしりとりばっかしてた気がする
でもしりとりは楽しかった…と思う!

養老SAでホームステイ先にお土産を買い,
吹田SAでちょっと?早めのお昼を食べたり,
と,遠征ならではの楽しみを味わいながらみんなで仲良く来ました

あ,ちなみに途中のメーリングは全部まさとが流したものですよ??

そんなこんなで3時間ほどで大阪に到着
舞洲1年ぶりー

ついて早速の試合・同志社戦
これがまた強い
ボブがボトムにいるユニにボール回して,クリースにいたゆっきーにパスしてショット。
ってゆう1点しか得点を得ることができませんでした…

まあ同志社のショット数,中部の3倍ほどありまして負けてしまいました
展開早いし,グラボーの寄り早くて一発ですくって駆け抜けてくしでびっくりしました!
で,流れを持ってかれて,クリア失敗してブレイク作られたり,チェックアップミスやったり
さらにベンチワークもあんまり機能してなくて,オフサイド,ロングの数などミスって悪循環な第一試合でした

ベンチワーク頑張ろう

試合終わって同志社の人らと写真を撮りました
lacrosse makes   friends!
それから早くも記念品をいただいた!

ん?
缶バッチ…(・∀・)
去年Tシャツやったからちょっとあーってなって2試合目へ

第2試合は広島戦!
この試合は,グラボー数が60%以上で割とオフェンス時間の長い試合となりました☆
やっぱグラボーって大事ですね

ちなみに関西では,グラボーのことをグランボって言う人もいるそうです

話を戻しまして,
前半はボブが絶好調でワンワンしたり,ロールしたりで得点☆
後はエキストラでりゅーじのショットが綺麗に決まりました
無失点で抑えた前半戦やったけど,オフサイドでマンダウンなった時2点連続失点を
若干流れを持っていかれそうになったけど,エキストラで持ち直して,おっちーが得点☆
でボブが下ワンかけて得点
最後に1点取られたのは悔しいけど,5-3で勝ちました

18日の試合はこれでおしまい☆

そしてそして!
今回の交流戦も,ホームステイをしました
中部は,京都・同志社・神戸の皆様にお世話になることに

あ,でもこじはまさと・おっちー・ゆっきーを連れておばあちゃんちに行ったそうです
聞く話によると,こじのおばあちゃんめっちゃいい人らしい
今度こじからも話を聞いてみますーωー

で,私は神戸の1年マネのみきちゃんちにホームステイすることになりました
3年の4人,たくちゃん・しもっち・あにき・きんたをホームステイさせてくれるおやじ・なつおくんとともにおやじ家へ行き,鍋をいただきました
めっちゃおいしかったです
いつも中部メンバーでやる時は,適当に適当なものいれて適当な時に食べるから,今回の鍋はすごく上品だった気がします。笑
鍋をつつきながら,たくちゃんのすべらない話や,部活の話やこじの話,私と地元が近くやったおやじの卒あるを見たり,お互いの大学のHP見たりして色々と盛り上がりました

そんで男子が銭湯に行くので,私はみきちゃんちへ
みきちゃんは原付やから,一人で電車移動
六甲駅からたった2駅を行くだけやのに,1人で知らない場所ってゆープレッシャーでもうちょっとで三宮まで行きそうになりました

まぁなんとか到着して,みきちゃんちへ☆
かわいらしいおうちでした

でもお風呂入ってすぐ寝ちゃいました

朝は部活とか部内恋愛の話とかしながらやってきました

ちなみに,やっぱりこっちの方の人はマクドって言ってたで
これほんま(●^o^●)


まぁ朝の電車内ではみんな眠そうで,寝そうになりながらも再び舞洲へ

で今日の1試合目はHELP戦☆
HELPは,関西の社会人チームではんきゅう(H)・なんちゃら・らくろす(L)・ぱーてぃー(P)の略らしいです
Eはちょっとあきの話を盗み聞きしてたけど,聞こえませんでした

前半戦はボブが先制点☆
でもすぐに連続で4点取られて4-1
りゅうじが1点決めたけど,また失点して5-2で前半戦終了

後半戦は,ツーマンダウンあったりして流れを持ってかれて11-2と,無得点のまま終わってしまいました
HELPの人は,社会人なので技術があったので,いい経験になったと思います


次は神戸戦
神戸戦はとりあえずファールが多かった
40分の間で,6回も取られました
で,神戸の人はミスが全然なかった!!
こっちのショットとか,ボブ・おっちー・のむの3人しかおらんかった><
これも大差で負けてしまいました…

ラストは連続試合で第2回目の同志社戦
負けたのは変わらんけど,昨日の試合と比べてショット数はほぼ同じ・グラボー率も増加・クリア率も上がったのでそれは良かったと思います。

まぁこんな感じで全試合を終えたわけですが,
ファールケア
ベンチワーク
ショット・パス精度
何がしたいか考えて動く
周りを見て動く
クリア精度
などなど色々課題はあると思います
色んな練習を重ねて一つ一つ課題をクリアしていきましょうー


で,帰りは大阪のQBに寄り道してく組とそのまま帰る組に分かれて各自帰りました☆
私は帰りは行きのメンバーに加え,YDを乗せた5人で帰りました
たこやき食べたり,お土産買ったりしながらのんびり?帰りました

Dすけ・のむ・ゆになどなどは道頓堀とか行ってて羨ましかったけど,
眠たさの方が勝ちましたね

こんな感じで2日間の関西交流戦を終えました☆
みなさん今日はお疲れだと思うので,ゆっくり休んでください!
特に運転してくれた人は


あ,明日の祖父江さんのチャリティー試合,行く人がいれば試合楽しむ&東日本大震災のために寄付をしてきてあげてください
それでは,ドキンもお疲れなので今日はワンピース見て寝ます。
おやすみなさい

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: