大きくする 標準 小さくする

ラクロスブログ

名城戦(._.)

投稿日時:2011/09/10(土) 17:40

こんにちはドキンです。

ゆうみちゃんがブログを更新したとの情報を受け,私も頑張って更新します☆
写真は貼り方がわからない(←重症)ので,みなさんは文章だけで頑張って想像しながら読み進めてください(^o^)丿

早速ですが,今日は名城戦がありました。
愛地球博の予定やったけど,急きょ岐大に変更になり,初上陸。
地面は天然芝?って感じ。
なんと,影がなくて干からびちゃうかと思った(~_~;)
今日は34℃もあったらしいし…

それでは,早速試合を振り返ってみましょう!
1Q
おっちーのフェイスオフから始まった名城戦。
試合の先取点を決めたのは名城でした。
トップからの1ON1やったかなぁ←曖昧;
切り替えてプレーをするものの,2得点目も許してしまい,0-2

そこで,中部初得点りゅーじ!!
さすが,みんなの先頭をいきますねw
1-2で2Qへ。

2Qはそのりゅーじがスラッシング(>_<)
マンダウンやエキストラを経て,2Qは2-4。
得点はボブかな?

いわきさんは前半で流れをこっちに持ってこないと後半負けて追い上げるのはしんどいから前半に出しきれって言ってたから,
ちょっと空気的にはまずいな~
って思いつつ,ハーフ。
無事にボブのクロスは合法的で,3Qへ。

3Qの先取点は名城にあった。
でも,こっからの追い上げが半端なかった!
一気に,ボブ1点,まさとが2点&おっちーが1点決めて,なんと逆転まで持って行った!!
もう同点の時点でベンチも観客席もみんなもテンションあがった。
6-5
このまま3Qで終わってほしいって思ったもん!w

4Qはもうハラハラドキドキのクウォーターでした。
みんなが一つになって声だしてた!
点を決めたり決められたり,でラスト3分くらいで7-7の同点。
ディフェンスではあきが足つったりしてたけど,負ける気はせず,誰かが絶対ボール落としてクリア決めてオフェンスして得点できるってリアルに思えた。
根拠なんかないけどねw
でも,そこでまさかのたく&もが同時に足をつる!
しかもまさかの審判タイム止めない!
なんで止めてくれへんのって思ってる間に1点決められる。
得点しようとするプレーを名城がしてたから,止めへんかったって言われた。
そんなんありかよー…

そんで,ラスト2分くらいもストーリングの警告は出てるものの,微妙なとこでのボール回しでなかなかとれず
最後の最後でストーリングとった時にはもうラスト5秒くらいしかなくて,せめることもできずに終わってしまった。
7-8.




もう,
試合終わった時,なんにも言えへんかった。
崩れてくみんなを見て,泣くことしかできんかった。
こんなに悔しい試合は,4年間やってきてなかったと思う。
1点差やし,一度は逆転したし…
しかも相手は去年の王者・名城


悔しかったし,涙も出たけど,試合に出てたみんなはもっともっと,
MGの数倍も悔しいんやろと思って,頑張った。

あと10秒あったらブレイクだって作れたかも,とか
あそこで決めてたら,とか
足つった時に時間止まってたら,とか
色々思ったけど,やっぱり「もし」は存在しやへんから,
今度の試合に繋げるしかない!

この今の気持ちを忘れずに,
みんなは一人のために,一人はみんなのために。

来週の日福戦は絶対にこんな思いしたくない!
絶対後悔しやん試合にしよう!

みんなのパワーを信じて
今日はこれくらいにしておきます(^^)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: