大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/12

引退試合☆南山戦(^.^)[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/12/18(土) 21:43

こんばんはドキンです。
ブログ更新してたら途中で消えました。ちーん
なんか絵文字が最近使いにくくなって絵文字をいじってたら消えた↓
というわけで顔文字中心でいきます☆

あ、今ワンピース見ながらのブログ更新です!
ろびんちゃんとチョッパー可愛い♡
てかげんきってゾロみたいちゃう??わら
クールな方のげんきね☆←

そういえば今日しょうごさんと話してて、しょうごさんもワンピース見てるよ~みたいなこと聞いてワンピースってすごいなぁとか地味に思いました。

うん、ワンピースの話はこれくらいにしまーす

今日は引退試合、ということで南山と試合をしました(^.^)
4年生とラクロスするの久々~☆
って思ったけど、すけさん、ぽこちゃん先輩、りんちゃん先輩、黒ちゃん先輩とかはよく部活にも来てくれるからそうでもなかったり(・_・;)

で肝心の試合ですけど、9-9の引き分けでした☆
1Qはエキストラ明けに点決められたりして2-0➘
2Qはりんちゃん先輩りんちゃん先輩のフェイスオフでブレイクを作り、ゆうきさんへのパスで得点☆
続いて慎さんの下1ON1でゆうきさんにパスして得点smiley
さらにりんちゃん先輩の下1ON1で得点☆
でもマンダウン明けに得点されるなどして5-3で点差は縮まらず(>_<)
3Qは慎さんの下1ON1で得点&すけさんのなぜかがら空きのミドルで得点☆
同じく南山にも2点決められ、まだ点差は縮まらず((+_+))
4Qはラストスパート!
りゅーじの決まったかどうかきわどいシュートや黒ちゃん先輩の意外なショット、慎さんの下1ON1の得点、りんちゃん先輩の素晴らしいキープからのショットがバンバン決まり4得点!!
失点を2点に抑え、同点で試合終了ー

てか4Qでしもっちが足怪我して、しもっちんとこ行ってた時に得点されたの知らんかったから試合終わった時、1点差で勝ったと思ってた(・_・;)

で、エキシビジョンで11中部VS11南山!
決着つけるぜ(0V0)
ってことでしたが、まこちゃん、ボブ、りゅうじの得点と3失点で同点…
結局、決着はつきませんでしたが、新人戦で1年生が頑張ってくれることを祈ります^皿^

さて来週は、忘年会!
そして、オフ(ーー)
オフの間、太らへんように頑張りまーす!
みんなも筋トレとか自主錬がんばろー
私も頑張るからー

それでは、今日はこのへんで☆
あでゅー(′ω`)ノシ

OB戦&飲み会!(^^)![ラクロスブログ]

投稿日時:2010/12/10(金) 10:39

空きコマでブログ更新ドキンです。
学校のパソコンってなんでこんなに起動遅いの(;--)

最近は私も卒研とか始まったり、課題に埋もれたりしてやっと3年らしくなってきて、ブログの更新もなかなか前みたいに頻繁に更新はできんくなると思われますが、暇があったり、イベントの後はできるだけ更新していきたいと思うんで、よろしく1お願いします(^^)

それにこの間、すけさんに
どきちゃん最近ブログ更新率低いよね。
おれ毎朝どきちゃんのブログが更新されてるかどうか楽しみで起きてるのに。笑
って言われたので、がんばります($・v・)/~~~←

さて、先週の土曜日はOB戦&飲み会でした。
しょうごさん、あきらさん、はっしーさんをはじめ、よっしー先輩、たなはしさん、ばらさん、はぎさん、たかぎさん、いずみさん、おおのさん、あんどうさん、だてさん、みついさん、すけさん、たくまさん、くろちゃんせんぱい、りんちゃん先輩、ぽこちゃん先輩、あらいさん、あかさかさん、てらまちさん、まつきさん、てつやさんなどいろんなOBの方がきてくれました。
さて結果から言いますと、10-7で現役の勝ちという結果になりました。
私は、OBの方のMGを中心にやっていたので、現役が得点すると、複雑な気持ちでした(^_^;)わら
でも、試合に見入ってると、「ナイスショット!!」とか言っちゃってたり。。。
もう癖ですね(・_・;)
どっちも応援するってゆーのは、なかなか難しいみたいです。。

そういえばあらいさんとかが言ってたんですが、
1年生って動きでわかるよねー。グラボーの時に、ボールすくうのに必死で周りが全然見えてないからクロスでちょいってやりたくなっちゃう☆(●^o^●)☆
って、言ってました!
そういうことです1年生!
まずは基礎技術つけて、自信もって、余裕もって視野とる!
こんな感じですかねー?
がんばれーヽ(^o^)丿

全体の感想としては、OBの方たちは現役の時みたいに動けない、久々過ぎてラクロス忘れちゃった、おれちゃんとラクロスできてる?的な感じの言葉をよく聞きました^_^;
というわけで、現役のみなさん、今いっぱいラクロスできる、この体と環境を大事にしてラクロスを楽しみましょう☆

あと私の感想ですが、OBの方たちは久々のラクロス&メンツってこともあって、ずっとテンション高くてラクロスしてても楽しそうでした!
わたしたちももっと盛り上がってラクロス楽しんでいけたらいいですね(*^_^*)


そんで飲み会は大曽根の山場ってとこで行われました(^^♪
試合にはこれなかったけど、飲み会だけ来れるって方もたくさん来てくれて楽しい飲み会になったと思います(vUv)
まー今ちょっと時間ないんではしょらせてもらいますが、とりあえず今回来れなかった人、また次回は来てください☆

あとは、明日中京戦@川田グランドですね☆
11中部、2試合目ですね(^皿^
私は明日幼稚園の発表会にいくため、実家に帰るので、試合には行けないですが、試合結果、楽しみにしてます(^.^)

最近テストとか多くて、練習になかなか来れない子もいますが、文武両道、やるときはやるで、勉強もラクロスも両方大事にしていきましょう☆
では、明日がんばってください(^.^)/~~~

私は今から授業いってきますノシ