大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/2

ハイファイブ・滋賀合同練・名大戦[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/02/23(火) 20:08

お疲れ様ですドキンです☆

ここ1週間は内容が濃いラクロス生活になってますねー

 

そんなわけでハイファイブ…

ユースB(隆二込み)との戦いは、4-5やったけど女子と合同チームでなごらくに逆転されちゃいました

惜しかったです(*_*)

得点は、ボブ・いわきさん×3・おっちーです☆

 

A2戦はしょうごさんが中部として出てくれました☆

1-6で得点はイワキさんでした(゜.゜)

 

06戦は14-1でボロボロ

得点はおっちー

 

って感じの試合でしたが、反省としてはチェックアップがちゃんとできてなかったことがあると思われます

ハイファイブはコート狭いから、ODの切り替えが普段にも増して大事やけど、それ以上に声が出てなかったから誰が誰見てるのかわからへんようになってしまったんかもしれへんなー

てか声は皆で出さなあかんな

自分一人だけわかってても、声ださな他の人にはつたわらへんかもしれへんし

とか思いました

まぁラクロスやってないやつが横から口出すなって思うかもしれへんけど、コートの外から見たらそう見えるって話です(・Δ・)

 

 

で昨日金亀公園で滋賀との合同練でした☆

まこちゃんカーで行ったら迷いました。わら

琵琶湖まで行っちゃいました

まぁたくちゃんの助言を受けてなんとか到着したけど

 

合同錬は、なんかテンションあがりました

まぁMG業は滋賀のマネさんに任せっきりで申し訳なかったけど

合同錬やから当たり前やけど、いつもより人が多い!!

最近4年生引退したし、3年生は就活やから1・2年中心の練習になってたからなー

やっぱ人多いと色んなメニューできるしテンションも上がるよな

そしていつもと違うメンバーとラクロスして、いつもと違う着眼点があって、色んなこと学べたと思われます!

さらに仲良くなれるし、合同錬はいいとこだらけですな!

ただ他大学までいつもは行ってられへんけど

また時々やりたいわー

 

滋賀の人、ありがとうございました

新人戦頑張っていきましょー

 

で今日、名大戦でしたー

結果は16-4で惨敗しました

15分×6Qで得点はシンさん×2、ボブ×2でした。

グラボーが3/11,3/9,5/12,3/7,7/16,1/5でした

 

1年生はフルコートは初めてやったかな(・・)?

オフサイドとか、ゲートの出入り場所・タイミングとかがまだわかってない部分があったので、いい経験になったと思います

あと気になったのが、フライ。

フライするタイミングとか、自分がボールマンの時にフライ中やのに攻め急いだとかあったけど理解できたかなぁ

またわからんことあったら、先輩方にどんどん聞きましょう☆

 

あ、それとベンチワーク。

声出す人が限られてたから自分が出たない時も声出していけたら、と思います

 

そんなわけでここ3日で色んな課題ができたと思います。

ひとつずつ解決していきましょー

さらばです

3・2・1action![ラクロスブログ]

投稿日時:2010/02/16(火) 16:21

こんにちはドキンです。

この間、バレンティアの人たちとの練習行った人、どうでした??

なんか得られるもの一つでもありましたか?

一つでも技を盗んで帰って来れましたか?

刺激を受けましたか?

自分なりに満足できたらOKやと思います☆

 

あ。

今更ですが、10CHUBUのスローガンは「action」です。

いろんなactionをして次のactionに繋げていきましょう

 

ちなみに毎回次の練習メニューに移る前に「3・2・1action!」ってみんなで言います

ここ1週間から始まったので、それまでに来てない人は戸惑わないように(>囚・)わら

 

 

そういえば、もうすぐHi-fiveがありますね☆

みんなで楽しみましょうね~

 

そのあとは、23日に名大戦が…!

9月に戦って以来やわー

3年生が就活で多数来れなさそうなので、1・2年が主体になるかもです!

頑張りましょう!!

試合でしかできひんこといっぱいやりましょう☆

 

で、新人戦やなっ!

1年生頑張れー

ユースに繋がる…んやなぁ(・Δ・)?

滋賀との合同です☆

コミュニケーションとって、ついでに仲良くなっちゃいましょう!

滋賀の人よろしくおねがいします

 

あと、この前久しぶりに練習の写真を数枚撮りました☆

途中でデジカメの電池なくなったけどw

というわけで、そっちもそのうち載せます

 

でわバイトに行ってきますノシ

on!(ミ・十・ミ)[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/02/11(木) 15:12

お疲れ様ですドキンです。

明日からいよいよラクロス解禁!!

てなことで、みなさんいかがなオフ生活をお過ごしでしたか?

さっき久々(汗 にBBSを覗いてみたら…

 

なんかにやけちゃいました

いや、、、笑顔で!!

 

実は12月から見てなくて自分でもこんなに更新されてるとは思ってもなかったんですが、1回目のオフと2回目のオフで、ほとんど全員がBBSに自主錬報告を書き込んでくれてました☆

うれしーたのしーおもしろーい

 

ってな感じで明日楽しみにしてまーす☆

 

そういや17日、バラさんが練習来るそうです←他の日も来るかもですが

あと、安藤さんも卒業式までに来るそうです

 

以上ドキンでした☆