大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8

日福戦\(-o-)/[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/08/31(火) 14:11

こんにちはドキンです。

この前の日曜は日福戦でした☆

試合は負けちゃいました…

でも気持ちは絶対勝ってた!!

色んな意味であつかった

 

さて試合をふりかえってみましょう!

1Q

まずはフェイスオフ取られちゃって日福ボール。

そこから点を決められ1-0

でも負けじとりゅーじのショットが決まり1-1

がしかし再び得点され2-1

でもまたまたりんちゃん先輩のショットで2-2

後半は攻められ気味で3-2になり終了。

2Q

2Qは慎さんの得点から始まり3-3

でも2点決められ5-3。

テンシン先輩のショットで5-4。

でもまた入れられ6-4。

でもぽこちゃん先輩からのクリアを上げたおっちーのアシストにより、慎さんがまたまた得点し6-5で終了。

 

前半は入れられては入れるって感じで日福の後を追うような試合が展開。

また、2Qはショット数が多く押し気味だった。

 

3Q

同点に追いつきたいもののおっちーのクロスがクロスチェックにひっかかり3分のマンダウンからスタート。

マンダウン中に1点決められ7-5

さらにペナでのマンダウンも二回あり、3Qが終わる頃には10-6

 

4Q

慎さんの得点から10-7になり始まった4Q

その後ボブの得点あるも、そのまま3点決められ試合終了。

13-8の5点差でした。

 

 

ってな感じの試合でした。

たくちゃんに白星☆あげれなくて残念やった

 

あと、先週も今週もクロスチェックに引っかかって3Qにマンダウンの3分を強いられてるから、クロスはちゃんと調整しとかなあかんと思いました☆

紐とクロスの長さ、あと45°にしてボールが落ちるか、ボール入れた時にボールが全部見えへんかとか色々あるけど、やっぱ未然に防げるものは防いどかないともったいないよな

 

んでやっぱ後半で流れ持ってかれちゃったから、いかに集中して最後まで走りきれるか!

80分って長いから大変やと思うけど、体力をうまく使いわけて走りきりましょう☆

 

 

よし☆

明日は名商戦!!

勝つぞ~(^O^)/

 

 

りーぐ!![ラクロスブログ]

投稿日時:2010/08/22(日) 22:07

こんばんはドキンです。

早いことに開幕戦からむ1週間経ちまして今日は初戦でした!

とりあえず日福VS信州を観戦~

結果は信州が勝ちまして来週の日福戦…勝ちにいきましょう!!

 

で愛学VS名商を見ましていざ愛教戦へ!

目標は40点☆

結果から言うと、

りんちゃん先輩6

まこちゃん2

てんしん先輩3

ゆうきさん

てつやさん

ボブ

たくまさん

慎さん6

って感じで合計21点で目標の約半分ではありますが、とりあえず初勝利を収めました。

今日は勝てたけど、来週は日福…

今日課題となった点は来週までに調整して日福戦に備えましょう!!

あとはゆっくり寝てください!

私も寝ます!

おやすみなさい(-_-)zzz

山中湖(●°∀°●)[ラクロスブログ]

 written by 斎藤 慎一投稿日時:2010/08/11(水) 21:42

こんばんはドキンです。

合宿疲れがまだ残ってます、、、

 

山中湖合宿は3日間、波乱万丈な感じで過ぎていきました!

まず1日目☆

まさかのドキン寝坊\(^o^)/

7時集合やのに、7:15に起きるという悪夢。

でもたくまさんも寝坊してくれたおかげで(?)なんとかバスに乗れました

自分でもアンビリーバボーでした

で6時間くらいかけて山中湖へ

てか富士山ちっちゃぁ~わら

バス降りた瞬間、めっちゃ涼しくて快適やった

 

とりあえず午後から佛教大と試合!!

…のはずが、グランドが狭すぎて合同練になりました

基礎メニューから始まって、カナディ、エキマン、6ON6の練習までやりました

練習はかなり充実してた気がする!!

色んな視点から反省出たり、普段と違う動きされて考えさせられたり…

個人的にエキマンがめっちゃ良い練習になったと思います(*^ω^*)

で、最後に恒例の相撲をやりました

こじVSこじに似た人。わら

やっぱりこじは負けました。チーン

頑張れこじ!!

そっからまこちゃんが佛大の99の人にメッジを交換してって言われて交換☆

良かったなぁー^m^

 

で宿に行くと部屋決めして、お風呂&ご飯

私がお風呂入ってる間にしょうごさんとか慎さんは山中湖の周りを走ってたらしいです

練習後に体力ありますねぇー

 

って感じで2日目!!

2日目は、あいにくの雨

とりあえず2時間くらい待機してやっと練習へ!!

でもバスの時間の予定で練習時間は1時間

クリアライドの練習してすぐ終了ー

でそっからバスを待つが来ない(:_;)

20分くらい待って次の試合会場へ移動…と思ったら徒歩5分くらいのとこやったー\(^o^)/

まさかのー

歩いていけばよかったーてかもっとクリアライド練すれば良かったー

 

まぁ切り替えて大経大と試合。

試合は1Qで4-1で勝ってたんやけど、2Qに点取られて同点

そっから流れがうまくこやんくて4Qのラスト1秒で決められ、10-9で負けちゃいました

めっっちゃ悔しかったー

でも私より皆の方が悔しいんやろなって思って、ちょっと反省してポジティブモード☆

でグランドから宿まで2キロくらいAT3人とランニングしました

なんかしらんけど、とりあえずボブ早ぇー

てか道わからへんー

とか言いつつまこちゃんと15分くらいかけてゴール

足がつりそうでしたわら

なんで私走ったんやろ(^^)

でもそのあと、ボブ、りゅうじ、げんき、こじ、しもっち、まこちゃん、しょうごさん、慎さんは山中湖をまたランニング

げんき、こじ、りゅうじ、ボブ、慎さん、しもっちは山中湖1周したらしい

その体力どっから出てくるんですか!?

 

で、夜はウノして寝ました

な、まーぼー☆わら

 

3日目は、新潟大と阪大と試合!

どっちもうまくてまけちゃったけど、いい経験になりました!

はしょってすいませんm(__)m

 

とりあえず今回の合宿を通してみなさん、リーグへの課題ができたと思います。

敢えて課題の内容は言いません。

一人一人がうまくなろうって意識して、積極的に練習参加していきましょー

 

ではこの辺で失礼します。

ドキンでしたー

夏休み(^O^)/[ラクロスブログ]

投稿日時:2010/08/02(月) 17:34

こんにちはドキンです。

いよいよ夏休みです!

リーグです!

オフも明けました!

 

というわけで!!

本格的にリーグに向けての練習が行われております(^v^)

今年のリーグの日程は、

①8月22日(日)14:30FO

VS愛教@庄内緑地

②8月29日(日)12:15FO

VS日福@中部メイングランド

③9月1日(水)14:30FO

VS名商@未定

④9月12日(日)14:30FO

VS名大@未定

⑤9月19日(日)14:00FO←集客

VS愛学@鶴舞

⑥未定

VS信州

ですので、ぜひ応援に来てください☆

 

話は戻りまして、オフ明け一発目の練習、超蒸し暑かったですねー

人に熱中症ならんように気をつけろってあれだけ言ってたのに、私が死にました(^u^)

やる気あんのかって感じですね

さーせんm(_ _)m

てか今年の夏は異常!!

暑さ半端ない

みなさんも気をつけましょー(;_;

 

気を取り直して、昨日は海でした!

むっちゃいい天気で、新舞子ヤバかった(^_^)v

あ、今年はYDが埋まってたらしい

泳いだり、フリスビーやったり、グリーンピースとかゆーライブではしゃいだり、水鉄砲やったり、バレーしたり楽しかった\(^o^)/

おかげさまで、みんな日焼けして真っ赤

練習でアクションってゆー時、円陣組むけど肩ひりひりして痛そうやった!(^^)!わら

そんな私もリュックとかクーラーボックスを肩にかけるとなると、半泣きですが

来年は、もっとテストとかかぶらん時期に皆で行きたいなぁ☆

 

 

 

はい。

今日はここまでっ